薄い皮をめくる

洋楽、ジャズ、渋谷系、アニソンを好んで聴く学生の音楽レビューや日常を綴るブログ。

緋色のダンボールの宮殿(パレス)

ここ最近は転職エージェントから斡旋された企業に対する面接対策と
webテストに追われている。
自分の行きたい会社なのか疑問に思いながらも
呈示されているから何となく対策は取っている。
この疑問を持ち続けたまま、現職のメンタルを削る日々を兼ねた生活は
転職活動にも疑問を抱かせてしまう。

現職に関しては、そこで一生を全うするつもりは一切ない。
しかも第二新卒の内に転職活動しようと思っていたのだが、
ある程度の経験は積んでから転職しようと思っていた。
しかし丸一年計画が前倒しになってしまった。
退職理由の上位に「人間関係」が来る理由を実感しつつ
前倒しのガタガタなプランを並べている。

何件か自分で応募を出している場所もあるんだけど、
そういう所は結構背伸びした場所なのでまず受からないだろう。

自分のやりたいことや業務量、賃金、色々な事を天秤にかけなければいけないが、
時間的にも自分自身の能力的にも、それぞれを起用に手に取れる手立てはないだろうと思っている。


現職の昼休みに必ず聴く曲。
キリンジは大好きなバンドだが、現職に就いてからこの曲が特に刺さるようになった。
間違いなく週5日以上は聴いている。

open.spotify.com

ダンボールの宮殿 (2014 Remaster)

ダンボールの宮殿 (2014 Remaster)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255
music.apple.com


どこに行けばいいのでしょうかね。