薄い皮をめくる

洋楽、ジャズ、渋谷系、アニソンを好んで聴く学生の音楽レビューや日常を綴るブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Soul

急に企業の勘定明細に興味が湧いてきた そんな訳で、amazonで感情明細についての解説書を衝動買い。 最近、衝動買いが増えた。 学生時代(浪人時代含む)はこんなこと一切なかった。 寧ろ欲しいものでさえ購入するのを控えたりする守銭奴だった。 買い物でス…

集中力と仕事の兼ね合い

転職活動本格始動の元凶結局は自分の適性の無さとモラル系上司のシナジー効果なんだけど、 内的心労と外的心労のお陰で、 ただでさえ集中力・注意力散漫な自分が より大変な状態になっていることを少し自覚し始めている。仕事は何とか下位のラインでギリギリ…

次の職業は喫茶店の店員兼ライター兼金持ちの犬

光り輝くキャリアを成長意欲というものは 転職活動の建前でしかない気もするし、若干本気で持っている気もする。一年半くらい労働して分かったのは、若干忙しかったり残業が重なっても 周囲の空気が良ければそんなに苦にならないってことなんだよなぁ。上司…

転職活動が自動的に進んでしまう恐怖と淡い期待

三つ巴エージェント見出しの通り、私は転職エージェント三名と活動を進めている。 結構急ピッチで面接を受けさせようとしてくる。 その速さに少し面食らっているのが正直なところ。 人材業界系を結構進めてこられているのだが、 比較的大規模な所のRA以外は…

今後の進路について少しずつ綴ってみる。

転職活動を始めて いきなりこんな文面でブログを再開するのも変な話である。 もう一つ前のブログ記事で何を書いたのかも覚えていないし、確認する気もそんなにない。 大学4年の時に描いたのが最後なのか、社会人になって一回くらい書いたのかも分からない。 …