薄い皮をめくる

洋楽、ジャズ、渋谷系、アニソンを好んで聴く学生の音楽レビューや日常を綴るブログ。

今後の進路について少しずつ綴ってみる。

転職活動を始めて

 いきなりこんな文面でブログを再開するのも変な話である。
 もう一つ前のブログ記事で何を書いたのかも覚えていないし、確認する気もそんなにない。
大学4年の時に描いたのが最後なのか、社会人になって一回くらい書いたのかも分からない。
ただ今一つ言えることは、現職での自分のキャリアや状況、適性に強い違和感を感じている。
だから今、転職活動をしているのだ。1年半しか働いていないんだけど、
損切は早い方が良いと自分で見て踏み切った。

1.モラハラが原因の転職活動

エージェントを利用するにしても、もう少し深く各業界を
漁ってから本格始動するべきだった。
私は要領が悪くバカだが、流石にそれ位は元々分かっている。
そもそも、私は現職で終身雇用を享受するつもりがなかった。
3,4年目で転職活動を行い、(出来れば)斜め上の転職を、と思っていた。
 ただ、自分自身の圧倒的な適性の無さに加え、
モラハラやパワーに近いことが現在進行形で行われている。
ここにあと1年以上居たりするとメンタルを壊すと思った。




日曜の夜は厳しいので尻切れトンボだけど今日はここまで。
多分次の土日のいずれかに続きを投稿する。
 また音楽について投稿したいな。